CHALLENGE - 必要なのは あきらめないことです。

その他のサービスメニュー

クリニックコールセンター

クリニックコールセンターでは、各種予約に対応する一方で、お客様からの相談を電話やFAXで対応いたします。また、お客様相談センターとして、お客様の不安を少しでも軽減できるように、必要な知識をもって対応させていただきます。
また、ご意見やご要望・ご質問もお待ち申し上げております。

レセプト・相談業務(登録形式)

突発的な分からない事やベテランさんの退職でだれに聞いたら良いの?経験豊富な専門スタッフがお応え致します。
また、多くの医療機関でのスタッフ同士のトラブル。こんなことは日常茶飯事。大事なスタッフが退職・・・。こんなことになる前にご相談ください。

  • 診療報酬の算定方法が分からない
  • 生活保護・特定疾患医療券・乳幼児医療取扱い・交通事故書類の申請方法・取り扱いなど、日々の業務の中で迅速に対応しなければならない問題
  • 毎月のレセプトチェックや返戻の確認作業を行います。
  • 査定項目の中から再審査請求可能かどうかのチェックを行います。
  • スタッフへレセプト点検の指導を行います。
  • スタッフ間のトラブル・いじめ等のメンタル面についてもいつでも電話でサポート致します。

習慣化されている診療報酬を第三の目で点数増加を目指します。

人材支援

クリニックとして余剰人員を抱えられない、けど有休には困る・・・・。
また、スタッフ間のトラブルは慢性的。問題から目をそむけていませんか?

  • スタッフの短期間休暇・欠員時、繁忙期などに即戦力が欲しい
  • 日常業務のスタッフ間の問題・メンタル面など解決に向けてサポートをお願いしたい
  • クリニックの多くの問題であるスタッフトラブルを相談にのって欲しい

どんな小さな問題にもサポート致します。
情報はお守り致しますのでお気軽にご相談ください。

医療機器販売

新規開業・事業拡大・事業継承・リースアップによる最新機器の入れ替え等と医療機器の導入検討があります。高額な機器には地域の市場やニーズを綿密に調査行います。

また当社では導入予定機器に対して保険点数・ランニングコスト・耐久年数からシュミレーションを実施し設備投資との検証を行うことで無駄な投資・スペースの有効活用のご提案もしております。

今後の医療情勢から検討し、高度医療機器導入をはじめ様々な角度からの検証から安定的な経営と地域の患者さんニーズに合わせた診療が重要と考えております。

病院M&A

病院M&Aとは

株式会社ディ・シー・オーは、長年医療機関の経営指導に携わってきた経営コーディネーターです。会計事務所や弁護士などとの連携によりトータルサポートすることで安心と信頼のサービスを提供しております。

また、すべてが秘密保持で行われます。また売買情報は極秘で行われます。よって詳しい事はお問い合わせの上、相手様の確認が取れ次第情報公開を行っております。 何かとご不便をお掛けしますが、両社の情報が秘密保持されるよう弊社は取り組んでおります。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

ページの先頭に戻る