スタッフ求人・面接
医療従事者としての心構えのレクチャーから問い合わせ電話の対応、面接場所の選定と日時の調整、面接当日の受付、合否の連絡、履歴書の返送など、採用に付随する業務を代行いたします。
また、職員の基本的な態度は、医院にとって致命傷にも増患対策にもなり得る大変重要なものです。院内ルールの制定、雇用契約書の締結など、採用後に付随する業務についても全てフォローいたします。
- 広告媒体の選定業務
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- ハローワーク
- 新聞折込広告
- フリーペーパー
- 求人情報誌
- 採用業務
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- 問い合わせ電話の対応
- 履歴書の受け取り
- 面接場所の選定と日時の調整
- 面接当日の受付
- 合否の連絡
- 履歴書の返送
- 採用後の教育業務
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- 心得のレクチャー
- 電話対応についてのレクチャー・ロールプレイング
- 接遇ロールプレイング
例)面接チェックシート
内 容 | 評 価 |
---|---|
[A] 基本マナーと身だしなみ | |
入退室時のマナー | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
挨拶の仕方 | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
面接中の座り方 | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
身だしなみの清潔感 | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
[B] 話し方・相手の話の聞き方 | |
相手の目を見てしっかり話すことができる | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
質問に対して的確な答えができる | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
話す相手に対する配慮ができる | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
[C] 仕事に対する態度 | |
仕事に対して前向きに取り組む姿勢がある | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
何事にも興味をもつ好奇心がある | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
意欲的に学ぼうとする向上心がある | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
患者・院内スタッフに対して気配りができる | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
[D] 仕事のスキル | |
実務経験がある(歯科衛生士・医療事務) | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
一般事務職の経験がある(電話対応など) | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
パソコンの操作ができる(word・Excelなど) | A ・ B ・ C ・ D ・ E |
[E] その他(勤務形態等) | |
時間外勤務は可能か | 可能 ・ 不可能 |
前職の待遇(給与・賞与) | 給与( ) 賞与( ) |
その他( ) | 可能 ・ 不可能 |
総合評価: 点 |
- 新規をお考えのドクターへ
- 長期に渡って繁栄できるクリニックの土台づくりのためには、この手順を知ってください。